6月 2011

夏のデニッシュ

今日も都内は30度を超える暑さ!!
梅雨明けはまだですが、夏らしいデニッシュのご紹介です。

ルバーブのデニッシュ(左) 210円
甘酸っぱいルバーブが夏にぴったり。トッピングの刻んだナッツがアクセントです。

パイナップルのトロピカルデニッシュ(右) 210円
ほんのり甘い、クリームチーズの上にさわやかなパイナップル。冷やして食べても美味しいです。

Published on 2011.06.29 水曜日 . 季節のもの

冷やして食べる

梅雨真っ只中、蒸し蒸しした日にはちょっとさっぱりしたものが食べたくなりませんか。

こういう日にはパンを冷蔵庫で冷やしてみましょう。例えば写真手前のダークチェリーのデニッシュ。トッピングのフルーツやクリームがひんやりして美味しいです。

クリームパンやチョココロネ、パンドラクリームチーズアプリコットも冷やすと美味しい!

他にはフィナンシェバナナケーキもしっとり、ひんやりお召しあがりやすくなります。アイスクリームを添えたり、キューブ状にカットしてフルーツとアイスで簡単パフェにしてみるのもいいですね。

Published on 2011.06.18 土曜日 . 食べ方いろいろ

フィナンシェ

ハートのフィナンシェ 180円
ハートの形をした人気者です。お子さんにも人気で、こちらをお目当てにご来店の可愛い常連さんもいらっしゃるほど。
フランス起源のバターケーキや焼き菓子の一種です。

Published on 2011.06.15 水曜日 . 定番商品, 気まぐれおやつ

シリアルスコーン

ざくざくタイプのスコーンに仲間が増えました。

シリアルスコーン 180円
ざくざくの生地に、プチプチの食感のけしの実とごま、ドライフルーツ(クランベリー・レーズン・あんず)がたっぷり。やみつきになりそうです!

Published on 2011.06.08 水曜日 . 気まぐれおやつ

cafe-sweets

「cafe-sweets」最新号(2011年 vol.124)の連載「パン職人のスペシャルなパン・レシピ」にて、BIO小麦のバケットをご紹介いただきました。来月号と2号続けての連載で、ページもたっぷり。とても丁寧に取材をしていただきました。

BIO小麦のバケットは昨年から土日限定で焼きはじめました。自家製いちじく酵母とルヴァン酵母、ゲランドの塩を使って素材の美味しさを引き出しています。

同じ生地で食パン型のパン・ビオもございます。同じ生地なのに食べた感じが違って面白いです。土日にご来店の際はぜひ一度お試しください!

Published on 2011.06.06 月曜日 . メディア

食パンでホットドッグ!?

料理好きのスタッフが食パンでホットドッグを作っているという話を聞き、スタッフ一同興味津々。早速写真を撮ってもらいました。

8枚切りの角食パンの耳を落としてマスタード、お好みでチーズやケチャップなどを塗ってソーセージをのせます。クルクル巻いてホイルでとめて軽くトースト。ふわっふわなホットドッグになります!

食パンは店頭に6枚切りしか用意がなくても、8枚やサンドイッチ用などお好みの厚さにスライスいたします。レジでお気軽にお申し付けくださいませ。

Published on 2011.06.01 水曜日 . 食べ方いろいろ