2月 2011

デニッシュの焼き戻し方

すぐに食べられず、しんなりさせてしまったデニッシュ。みなさん、どうされていますか?

スタッフのおすすめは、デニッシュを写真のようにオーブンシートでくるんで3〜4分トーストする方法。たったこれだけでバターの良い香りと、さくっとした食感がよみがえります。焼き立てはとても熱いのでヤケドにはくれぐれも気を付けて!

時間はトースターの性能にもよりますので、最初はちょっと短めからお試しください。オーブンシートを使うと焦げにくく、きれいに焼き戻すことができます。

最近は洋梨、マロン、杏クリーム、コーヒーナッツ、大納言とさつまいもなどのデニッシュが店頭に並んでいます。

Published on 2011.02.25 金曜日 . 食べ方いろいろ

ドライフルーツぎっしり!

フルーツケーキ 2000円(1本)/ 300円(スライス)
なつめやし・いちじく・アプリコット・クランベリー・レーズン・くるみがぎっしり!キルシュの効いた大人のパウンドケーキです。

Published on 2011.02.23 水曜日 . 気まぐれおやつ

サワークリームカップの新作

プルーンのサワークリームカップ 220円
ジューシーなプルーンとクリームをやわらかめの生地で包みました。甘みと酸味の組み合わせが絶妙です!

季節の商品「ピスタチオ」の販売はそろそろ終わります。新作のイメージはもうシェフの頭の中にあるようです。お楽しみに!

Published on 2011.02.22 火曜日 . 季節のもの

ビスコッティ

くるみとアーモンドのチョコビスコッティ 120円
ざくざくの食感!やみつきになります。
ブラックカカオ入りの真っ黒い生地にチョコチップと2種のナッツを混ぜ込みました。

アイスクリームにトッピングしても美味しいです。卵黄、バニラビーンズ、牛乳、生クリーム、砂糖を使った自家製アイスクリームとあわせてみました。

Published on 2011.02.18 金曜日 . 気まぐれおやつ

新商品

プラリネ 190円
プラリネクリームをデニッシュ生地に巻き込みました。
ローストしたナッツにカラメル状の砂糖をからめたプラリネのペーストと、カスタードをあわせたクリームはヘーゼルナッツとアーモンドの風味たっぷり。サクっとした食感をお楽しみください。

Published on 2011.02.17 木曜日 . 季節のもの

チョコレートなパン

昨日は東京でも雪が積もりましたね。
チョコレートを使った限定パン2種の販売を昨日で終了いたしました。寒い中ご来店いただき、ありがとうございました!

ピスタチオ 190円
ココアを練り込んだ生地で、ピスタチオペーストを混ぜた練乳クリームをサンドしました。ビターな生地がクリームの甘さを引き立てます。
1月末からの季節の商品、こちらはもうしばらく店頭に並びます。見かけたかたはぜひぜひお試しくださいませ。

Published on 2011.02.16 水曜日 . おしらせ, 季節のもの

カンパーニュでオープンサンド

料理好きのスタッフが自宅で作ったオープンサンドをご紹介します。華やかでパーティにもぴったり。

カンパーニュ今回使った大きな丸型細長いバゲット型の2種類。同じ生地でも形によって食感が微妙に違い、大きな丸型のほうが中がややふんわりもっちりとしています。

チーズとはちみつ、オリーブオイルと塩、といったシンプルな食べ方も楽しめ、日持ちもするので本当に万能なパンです。

Published on 2011.02.14 月曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ

バレンタインギフトに

1度食べたらまた食べたくなってしまうとの声の多いシュトーレン。日持ちするのでギフトにもおすすめです。

あまーいチョコレートが苦手な男性でも、ブラックカカオを練りこんだビターなココアシュトーレンなら気に入っていただけるかも。バレンタイン仕様で皆さまをお待ちしています。

150円でオレンジのianak!オリジナルギフトボックスに入れることもできます!シュトーレンの詳細はこちらです。

Published on 2011.02.12 土曜日 . 季節のもの

バナナとくるみのケーキ

隠れた人気商品です!
焼き上がりは本当に良い香り。ついついトレーにのせてしまうお客様のお気持ち、とてもよく分かります。これさえ買っておけば、おやつや朝食にと大活躍です。
紅茶にもコーヒーにも、合いますよー。

1本1000円、家族やお友だち、職場でも楽しんでいただけるサイズです。ちょっとつまむのにぴったりのミニサイズは400円です。

毎日焼いておりませんが、最近は週末に作ることが多いです。
見かけたかたはぜひぜひお試しください。

Published on 2011.02.11 金曜日 . 気まぐれおやつ

カンパーニュバゲットでフレンチトースト

ちょっとパンが残ったり、甘いモノが食べたくなった時家にある材料で作ってみるのはいかがでしょう。

パンによって出来上がりも変わりますが、スタッフのお気に入りはカンパーニュバゲットです。

卵液に入れる砂糖をごくごく少量にして焼くと、焦げにくく中がふわふわになります!甘みはバゲット類の時はグラニュー糖カンパーニュ系は黒糖がおすすめ。

食べるときにメイプルシロップをたっぷりかけると◎です。
写真では生クリームを添えています。

ianak!のパンは色々あるので、気分によってハード系からやわらかい食パンまで試してみてください!

お好みでシナモンパウダーをふりかけたり、ジャムやフルーツ、アイスクリームを添えてみたり。美味しい組み合わせを見つけたらスタッフにもこっそり教えてくださいね。

Published on 2011.02.07 月曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ