5月 2011

スコーン

冬の間お休みしていた定番のスコーン、ざくざくタイプとともに復活しています。

プレーン(左)160円
しっとりタイプ、ほどよい甘さでおやつにも朝食にも。

レーズン(右)160円
しっとり生地にレーズンがポイント。外のちょっとかりっとした部分もたまらなく美味しいです。

Published on 2011.05.31 火曜日 . 気まぐれおやつ

オープンサンド

スタッフが自宅で作ったオープンサンドをご紹介します。

スライスした全粒粉の食パンに、ゆでてペースト状にした白花豆を塗ります。その上に茹でキャベツ、カシスマスタード、粒マスタード、生ハムをトッピング。

全粒粉と酵母の風味が特徴的な食パンなので、少しクセのある食材にもよく合います!

Published on 2011.05.29 日曜日 . 食べ方いろいろ

マフィンの新作

先日紹介した2種以外に「キャラメルとバナナ」などもお出ししています。

今週末は長野のルバーブを使ったマフィンも焼き上がります!

自家製ルバーブのコンポートと、そのシロップで戻したドライストロベリーが入っています。とっても美味しいのでぜひぜひお試しください。

Published on 2011.05.27 金曜日 . 気まぐれおやつ

パンラボ

パンラボ」60軒目(2011年5月24日のブログ記事)にて、ianak!をご紹介いただきました。

・パンドラ
・豚肉のゼリー寄せフォカッチャサンド
・ホットドッグ

写真もたくさん載せていただいてうれしいです。色々なパン屋さんに取材されていて、とても楽しいサイトです!

Published on 2011.05.27 金曜日 . メディア

自家製ジャム

スタッフ手づくりジャムのご紹介です。美味しい果物が手に入った時に作っています。

ルバーブのジャム 850円
ルバーブはシベリア原産の植物で、欧米では古くから好まれ、日本では長野県で栽培されています。杏や青梅に似た豊かな香りと、レモンのような酸味をお楽しみください。

Published on 2011.05.24 火曜日 . 季節のもの

マフィン

新しい気まぐれおやつにマフィンが登場しました。
並んでいる姿がとっても可愛いです。

クランベリーとくるみのマフィン(手前)270円
クランベリーの甘酸っぱさが、生地のほどよい甘みによく合います。くるみの歯ごたえもポイント。

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン(2列目)270円
ほんのり甘いクリームチーズとブルーベリーの組み合わせは間違いのない美味しさ。

Published on 2011.05.18 水曜日 . 気まぐれおやつ

にほん日和

「にほん日和」最新号(2011年06月号)にて、イアナックボール(プレーン)をご紹介いただきました。

サクサクのデニッシュでたっぷりのカスタードクリームをサンドした、定番人気の商品です。その他季節限定の抹茶、ティラミス風のマスカルポーネと全部で3種類のイアナックボールが店頭に並んでいます。

レジ横の冷蔵ショーケースにございますが、見つけられない場合はスタッフまでお尋ねください!出来上がりは午前中です。

Published on 2011.05.12 木曜日 . メディア, 定番商品