フィナンシェ

ハートのフィナンシェ 180円
ハートの形をした人気者です。お子さんにも人気で、こちらをお目当てにご来店の可愛い常連さんもいらっしゃるほど。
フランス起源のバターケーキや焼き菓子の一種です。

Published on 2011.06.15 水曜日 . 定番商品, 気まぐれおやつ

にほん日和

「にほん日和」最新号(2011年06月号)にて、イアナックボール(プレーン)をご紹介いただきました。

サクサクのデニッシュでたっぷりのカスタードクリームをサンドした、定番人気の商品です。その他季節限定の抹茶、ティラミス風のマスカルポーネと全部で3種類のイアナックボールが店頭に並んでいます。

レジ横の冷蔵ショーケースにございますが、見つけられない場合はスタッフまでお尋ねください!出来上がりは午前中です。

Published on 2011.05.12 木曜日 . メディア, 定番商品

プリン

地震の影響で材料の調達が難しく、一時お休みしていた自家製プリンを再開いたしました。

甘いものでほっと一息。

Published on 2011.03.26 土曜日 . 定番商品

ホットサンド

スタッフが自宅で作ったホットサンドをご紹介します。

(写真上)発酵バター・海苔
(写真下)ほうれん草・ハム・パルメザンチーズ

海苔は醤油にくぐらせて味を付けておきます。
ほうれん草はあらかじめ茹でておきます。

パンは角食パンの10枚切りを使いました。焼くと表面がサクサクっとなって美味しい!毎日食べても飽きのこない定番食パンです。

具には余っていたおかずとチーズを組み合わせたり、ジャムやピーナッツバターで甘いサンドイッチにしても美味しそうですね。

Published on 2011.03.07 月曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ

カンパーニュでオープンサンド

料理好きのスタッフが自宅で作ったオープンサンドをご紹介します。華やかでパーティにもぴったり。

カンパーニュ今回使った大きな丸型細長いバゲット型の2種類。同じ生地でも形によって食感が微妙に違い、大きな丸型のほうが中がややふんわりもっちりとしています。

チーズとはちみつ、オリーブオイルと塩、といったシンプルな食べ方も楽しめ、日持ちもするので本当に万能なパンです。

Published on 2011.02.14 月曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ

カンパーニュバゲットでフレンチトースト

ちょっとパンが残ったり、甘いモノが食べたくなった時家にある材料で作ってみるのはいかがでしょう。

パンによって出来上がりも変わりますが、スタッフのお気に入りはカンパーニュバゲットです。

卵液に入れる砂糖をごくごく少量にして焼くと、焦げにくく中がふわふわになります!甘みはバゲット類の時はグラニュー糖カンパーニュ系は黒糖がおすすめ。

食べるときにメイプルシロップをたっぷりかけると◎です。
写真では生クリームを添えています。

ianak!のパンは色々あるので、気分によってハード系からやわらかい食パンまで試してみてください!

お好みでシナモンパウダーをふりかけたり、ジャムやフルーツ、アイスクリームを添えてみたり。美味しい組み合わせを見つけたらスタッフにもこっそり教えてくださいね。

Published on 2011.02.07 月曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ

ゴルゴンゾーラのパン

見た目の派手さはないけれど、じんわり美味しいゴルゴンゾーラとくるみのパン。ベースはシンプルなカンパーニュ生地で男性ファンも多いです。

そのままでも十分なのですが、軽くトーストしてはちみつをたらり、で、また違った美味しさになるんです。

写真はティレイユ(菩提樹)のはちみつをかけて焼き芋とヨーグルトアイス を添えたところです。

はちみつが苦手なかたはメープルシロップでお試しください。

Published on 2011.02.05 土曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ

お豆とれんこんのカレーパン

7/24(土)放送のテレビ朝日「使える!アイデアハウス」でお豆とれんこんのカレーパンをご紹介いただきました。

ひよこ豆、青えんどう、レッドキドニーとシャキシャキのレンコンがたっぷり入った黄色くてまあるいカレーパンです。

焼き上がりはオープンの8時半と11時頃ですので午前中のご来店をおすすめいたします。

Published on 2010.07.25 日曜日 . メディア, 定番商品