3月 2011

プリン

地震の影響で材料の調達が難しく、一時お休みしていた自家製プリンを再開いたしました。

甘いものでほっと一息。

Published on 2011.03.26 土曜日 . 定番商品

営業再開のお知らせ

まず最初に、今回の大地震により被災、または避難されている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

4日前に火災を経験したばかりのため、テレビでの映像がとても人ごとに思えず、胸の張り裂ける思いがしております。
何か出来ることがあればと思うのですが、なにせ本業のパンも焼けぬ状態で、もどかしく悔しい思いでいっぱいです。どうか、これ以上被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

どうにか今日、電気が通りました。
オーブンもミキサーも、早めにシートをかけて水に濡れないようにしたお陰か、ちゃんと動いてくれました。
後は壁を塗り替えたり、仕込みの状況をみてですが、16日(水)には営業再開の目途がたちました。

正直、天井からバケツがひっくり返ったほどの水が落ちてくるのを見たときは、どうすればいいんだ???と、途方に暮れるとは、こういうことかと思うほどの喪失感でいっぱいでした。

そんな折、かけつけてくださったり、励ましのお電話、温かいメールをくださった方々。
みなさんの励ましが、どんなに心強く感じたことか。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。

これからも、美味しいパンをお届けできるよう、今まで以上に精進していきたいと思います。
どうぞ、イアナックをよろしくお願い申し上げます。

2011.3.12 ianak! 金井

Published on 2011.03.12 土曜日 . おしらせ

ホットサンド

スタッフが自宅で作ったホットサンドをご紹介します。

(写真上)発酵バター・海苔
(写真下)ほうれん草・ハム・パルメザンチーズ

海苔は醤油にくぐらせて味を付けておきます。
ほうれん草はあらかじめ茹でておきます。

パンは角食パンの10枚切りを使いました。焼くと表面がサクサクっとなって美味しい!毎日食べても飽きのこない定番食パンです。

具には余っていたおかずとチーズを組み合わせたり、ジャムやピーナッツバターで甘いサンドイッチにしても美味しそうですね。

Published on 2011.03.07 月曜日 . 定番商品, 食べ方いろいろ

いちごの新商品

いちごの練乳クリームサンド 190円
いちごを練り込んだパンで練乳クリームをサンドしました。この季節だけの人気商品です!

Published on 2011.03.01 火曜日 . 季節のもの